FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第三回べりすたは、画像加工シリーズPART2です!

今回の課題は、「合成写真を作ろう!」です。


続きからどうぞ!


合成写真、皆さんは一度は聞いたことや見たことがあるでしょう。

絶対にありえないところに人が立ってたりとか。

心霊写真の一部は合成写真によるデマだとか言われてますね

さて、このような合成写真、実は誰でも簡単に作ることが出来るんです!


前回のべりすたでダウンロードした、PictBearを使いたいと思います!


さてさて、今回はメイプルの画像を題材に使いたいと思います。

今日使う画像はコチラ、このブログのプロフィール画面にも同じ物が使われています。

sozai1.png

こいつのキャラの部分だけを、リアルな写真に合成してしまおうと思います><b


そしてリアルな写真がコチラ

um_106.jpg

この海の上にキャラクターを乗せてみたいと思います(`・ω・)b


まずは、ペイントを使って、いらない画像の部分を出来る限り切り取り、
そして、水色に塗りつぶします。(水色はキャラへの使用量が少ないと踏んだため)

sozaif.png


塗りつぶしたら、PictBearを起動し、背景(水色に塗った部分)を透明化します。

透明化については、前回の記事をご覧ください。

透明化が終われば、ひとまず作業は終了です。





あとは、こいつをリアルな写真という名の土台に乗せるだけ



まずは、PictBearで、リアル写真を開きます。

そして、さっき作った透明化verの画像も開きます

そして、透明化verの画像を右クリックして、「すべて選択」を選びます

すると、画像が点線で囲まれます
berisuta3-1.jpg

そして、左上の編集から、「コピー」を選択

そして、先ほど開いた「リアルな写真」の上で、同じく編集画面から、貼り付けを選択

berisuta3-2.jpg


~ここから重要~

左側のツールバーが、こいつになっていることを確認。(なってない場合は左クリックで選んでください)

berisuta3-3.jpg


そして、先ほど出してきた透明化された画像をドラッグして、好きなところにもって行きます。


berisuta3-4.jpg


できたら、そこでこいつをクリック。

berisuta3-5.jpg

すると、自動選択モードに切り替わります

一度リアルな写真をクリックしてから、

水色の部分をクリックします。すると水色の部分のみが選択されます。



そして、水色の部分だけ選択された状態で、Deleteキーを1回だけポチっとな。

berisuta3-6.jpg


な、なんと!隠れたはずの海の画像が出てきたではアリマセンカΣ(゚Д゚;)!

これを繰り返し、水色の部分を完全に消すと・・・

berisuta3-7.jpg

完全に裏の画像に乗ってしまいました(゚Д゚;)!


あとは保存するだけ。









berisuta3-8.jpg

!?


最後に一仕事。


パレット統合
こいつを押してやると

パレットは統合され、保存できるようになります

※7月11日訂正。ゆみさまアドバイスありがとうございました。

これをした場合、画質が著しく劣化する場合は、

一度プリントスクリーンでSSを撮ってから、それを加工するほうが楽だったりしますNE☆



ひとまずこれでおしまい!

今回はメイプルの画像+リアル画像でしたが

リアル画像+リアル画像も可能です

心霊写真を作ったり、ビックリ写真を作って

あとは他の人に見せてビックリさせてみては?(・∀・)ニヒヒ


あ、1つ警告
この技術で作った画像を、心霊写真などの投稿サイトや番組等には
絶対に投稿しないよーにしてくださいね

(・∀・)おねーちゃんとのお約束だよー!




以上 第三回べりーすたいるでした!
ご意見ご感想はコメント欄まで!


この記事みたらワンクリック!
c_02.gif
  
コメント

べりすた
また参考にするww
---------- 使者 [ 編集] URL . 06/08, 19:52 -----

訂正してあるΣ(*゚ω゚*)

あんまり役に立たないアドバイスでしたが><。

ゲームの画像ならまだしも、写真とかは難しそうだねぇ。
---------- ゆみ [ 編集] URL . 07/12, 20:31 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://beri12crescent9.blog40.fc2.com/tb.php/38-bb476935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。