FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
依頼記事です。

PSPに動画を入れよう!(*'∀`*)

今回はCravingExplorerを使った方法を使います。

続きからどうぞ(´゚ω゚`)

※依頼者もプロの一員なのであまりにも細かい説明は割愛しています。ご了承下さい

まずは必要なものを用意。


コンピュータ
↑詳しい用語等分からない点はコメントして下さい。

このサイトのこのページ
↑詳しい説明をしていきたいと思います。
分からないところがあれば気兼ねなくコメントください

プレイステーションポータブル(verは問いませんがverによって方法が少し違うので注意してください)
↑は以後PSPと略させていただきます。

USBケーブル
↑AとminiBを繋ぐものを用意してください。

CravingExplorer
↑無料でダウンロードすることが出来ます。動画ダウンロードに関しては最強のツールです。

必要な動画
↑MP4ファイルで用意してください
とは言わずに詳しい説明を入れるのがべりすたと他のサイトの違いよ(*'∀`*)
えむぴーふぉーってなんやねん( ゚д゚)ワレ!でこのサイトの意味無くなりますからねorz

こいつは後ほど説明します






以上が把握できましたら次のステップへ進みます。



【CravingExplorerをダウンロードする方法。】

動画のダウンロード、変換を同時にこのソフト1つで行います。

ダウンロードはこちらから行ってください。



ダウンロード、インストールが終わったら、まずはソフトを起動してみましょう。

-用語-
ソフト⇒あることを目的として作られるプログラムのこと
CravingExplorerの場合動画をダウンロードすることが
目的として挙げられる
ダウンロード⇒ネット上にあるものを自分のPCに落とすこと
インストール⇒落としたソフトを使える状態にすること

詳しい機能の説明は↓の画像を参考に説明していくよ(´・ω・`)
PSPに動画を
(クリックで拡大します)



【動画をダウンロード、MP4に変換する方法】

まず最初に入れたい動画まで行くわけですが
ここの検索欄を使ってキーワードを入力し、動画まで行き着いてください。


このページになればOK。
PSPに動画を2

今回の説明では、一番上の

PSPに動画を3

この動画をダウンロードしようと思います

この動画の下にある、動画を保存 をクリック。

PSPに動画を4

するとメニューが出るので、

PSPに動画を5
(クリックで拡大)

図のように保存してください
↓のダウンロード経過表示欄に

PSPに動画を6
(クリックで拡大)

こんな感じで表示されれば完了です。このまましばらく待ちましょう。


ワイドとそうでないのとの違いは
管理人がPSPを持っていないので分かりません(´・ω・`)
出来れば両方試してみてください(*'∀`*)
それと分かる人はコメントに!



しかし、CravingExplorerも完璧にダウンロードできるわけではありません。
取得失敗もあります(実際何度か確認してます)
その場合は何度か動画ダウンロードの手順をやり直し、どうしても無理なら諦めてください。


ダウンロードが完了したら、マイドキュメント⇒CravingExplorer⇒Download⇒MP4PSP

にMP4のファイルが入っているはずなので確認しましょう!




【PSPとパソコンを繋ぐ】


PSP-miniB~A-パソコン
のような感じで繋げば繋がるはずです


【フォルダが存在するかどうか確認】

マイコンピュータ⇒リムーバブルディスク⇒PSP⇒VIDEO


VIDEOフォルダが無い場合は作ってください。(ここがver.による違い)


ダウンロードしたMP4のファイルを、先ほど作った(もしくは元から存在した)
フォルダに入れてください。

そして窓を右上の×ボタンで消し、PSPとパソコンの接続を正常に切断します。


PSP画面で動画が見れることを確認してください


これにて完了です




以上でべりーすたいるを終わります
詳しい質問などはコメントで受け付けます
尚、管理人はPSPを所持していないことから表現に語弊があるかもしれません。
その時もコメントにて訂正をしてもらえれば幸いです

何か異常がありましたらお知らせ下さい。




べりぃすたいる管理人 聖魔BERI魔聖。
08.12 (Wed) 22:47 [ 未分類 ] CM1. TB0. TOP▲
  
コメント

Cravingは一度高速化したらPCフリーズしちゃったのでもうこりごりですw

私はDLしたら「gui4ffmpeg」と「携帯動画変換君」を駆使していますww
---------- コレット [ 編集] URL . 08/13, 20:47 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://beri12crescent9.blog40.fc2.com/tb.php/89-86008bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。